消費税軽減税率制度に向けて従業員の教育の必要性

暑さの山場は越えたように思いますが、体調等崩されておりませんでしょうか。

さて、前回まで事業者の事務処理の変更点について説明いたしました。

今回は、従業員の教育の必要性について記載したいと考えております。

軽減税率制度導入により、現場でのお客様対応を含め大きな混乱が生じる可能性があります。事前に従業員教育を含めた準備をする必要があると考えております。

また、この機会に社内体制の見直しを考えることも重要かもしれません。

社内に広く告知を行い、お客様から質問があった場合等を想定し、全従業員が正しい説明ができるようになる練習を行うなど、事前の備えが必要です。

関連記事

  1. 税金の役割について考えてみる
  2. クリップボートを利用してコピペ効率UP!複数の事柄を一気にコピー…
  3. 【電子取引】紙をデータ化して送信した際の保存義務はどうなるか
  4. インボイスの登録事業者は増えているのか
  5. 消費税の軽減税率制度導入により変更となる事務処理②
  6. 消費税の軽減税率対象商品について③
  7. 税理士試験
  8. Excel・パワークエリの簡単な使い方~複数のシートを結合・集計…

最近の記事

PAGE TOP