新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴う対策について

令和税理士法人/令和アドバイザリー株式会社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けて、事業継続及び感染拡大の防止、従業員の健康確保を目的に、対策を強化するとともに、2020年5月6日まで対策期間を設けることと致しました。

■対策
1. 原則として在宅勤務を強く推奨
通勤等による感染リスクを低減させるため、原則として在宅勤務を強く推奨しております。
2. 出張の制限
国内外を問わず出張を控え、中止、延期、またはオンラインにて対応しております。
3. 打ち合わせ、会食、各種面談の制限
社外の方と打ち合わせ及び面談を行う際にはオンラインにて対応し、会食、各種面談の制限(業務目的による外出禁止を原則とする)
4. イベント等開催、参加の制限
多人数が集まるイベントやカンファレンス等の開催並びに参加は、中止または延期しております。
在宅勤務時においては、以前より導入しているチャットツールやビデオ通話ツールといったオンラインサービスを活用し、円滑に業務を遂行できる体制を確保しています。また出社が必要な場合には、手洗い・うがいや入退室時の除菌、積極的な換気等の対策を各従業員が実施し、引き続き感染予防に努めます。今後も日々変化する状況を踏まえ、速やかに対策を検討してまいります。
関係者様各位には、ご理解とご協力のほど宜しくお願いします。

■実施期間
2020年5月6日まで(状況により、延長または短縮の可能性はございます)

■実施拠点
東京本社オフィス
八王子オフィス

関連記事

  1. 確定申告の期限延長そしてオリンピックの延期
  2. 収益認識基準の法人税法上の通達(自己発行のポイント)の取扱い
  3. 令和2年度の税金滞納状況について
  4. 電子帳簿保存法が変わります
  5. 電子帳簿保存法の改正で消費税の仕入税額控除は変わるのか
  6. インボイス発行事業者として登録すべきか
  7. 所長あいさつ
  8. 収益認識基準の法人税法上の通達(変動対価)の取り扱い

最近の記事

PAGE TOP